ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

最近のゲームプレイひとまとめ

▼ドラクエ進捗
結構前にクリアーしちゃったので、
地図ダンジョン潜るのと、錬金して強い装備を作るのを繰り返してます。

ダンジョンは地図の場所探すのが面倒で、
錬金は材料集めが作業でダルい。

終盤の繰り返しコンテンツが投げっぱなし仕様で
結構モチベーション下がってたんだけど、
会社の昼飯で仲間数名とLV70ダンジョンに行ったら
中々歯ごたえがあって楽しめました。

地図の場所探す必要なくて、
錬金がもうちょいテンポよく出来りゃ
もうちょっと続けられるかな~

090725_214629.jpg
メインは「けんじゃ」
エンペラーコートっての作りました。


090725_214655.jpg
公開するほど大したもんじゃないんだけど、一応。
プレイ時間は、つけっぱで寝たりせずちゃんと画面に向かってました。
文句言ってる割には結構楽しんだ方かなw
他の人と一緒に遊ばなかったらもっと速効で終わってたと思う。

090725_214743.jpg
MPはかなり高いけど、HP不足。
もっと前衛職もあげなきゃな~。
ちなみにスーパースター固有スキルMAX振ったんだけど
エグザイル強いよ!全体に250くらい喰らわせます。


▼塊魂トリビュート
とりあえずクリアーしました。
トリビュートという名前のとおり、過去の作品のルールやステージが盛りだくさん。
ステージの切り替わりに発生していたロードがほとんどなくなっていて快適。
いつもの塊がボリュームたっぷり楽しめる。

新システムのジャンプも違和感なく遊べる。

ステージをクリアーするたびに
オンラインランキングに反映されるので
今までストイックに自分の記録を超えるのを頑張ってたけどたくさんの人と競えるのは嬉しい。


一番の不満点は「音楽」
新曲はほとんどなく、過去の名曲を他のアーティストが歌っていたり、
リミックスされているのがほとんどなのだが、その出来が残念で耳に残るようなものは極少数。
良いのは松崎しげるの新曲と、スキマスイッチが歌ってるカタマリオンザスウィングくらいかなw
出来の悪いトリビュートアルバムって感じ。
勇み足で予約してたサントラをキャンセルしたくらいがっかりでしたw
もっとかわいくてプレイしながら一緒に歌っちゃうような曲希望。



▼マグナカルタ2体験版
体験版っていうか、クソ長い戦闘システムのチュートリアル。
しかも大半テキストで説明。

スタミナを管理してパーティーメンバーとのコンボが戦闘のポイントになってるっぽい。
アクションゲームではない、MMOの戦闘っぽいかな~。

これやって「おもしろそう!製品版買おう!」ってやついるならスゴイな。

グラフィックについてはこちらでw
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51543951.html
開発期間約4年で、開発費は10億円以上…さすがです^^




▼FF4 ジアフター

5時間くらいで序章、カイン編クリアーしました!
うおおー!カインがー!!●●●●に!


FF4好きには嬉しい続編、いくつか不満もあるけど楽しめてます。

キャラクターとシナリオが新規で、
後のMAPやモンスターなんかはFF4のソース使い回しが基本。
スーファミ時代のバランスに近くて結構シビアでレベル上げしないと進めない。
詳細は近いうちレビューで。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/26(日) 21:36:27|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンハン3 と ギアーズ2 今週ですね。 | ホーム | トモダチコレクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/942-6cd64d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon