土曜日の夜、素材玉を買いに街(オンライン)へ行ってみると・・・
む!なんか砂嵐になっとる。こりゃなんかあるぞっと
クエストカウンターに行ってみると

おお…これはラオシャンロン的なやつだな!
さっそくakaoniとakixにメールして呼び出しました。

ヒャッハー!
ん?これ何かって?砂上スキーってやつです。
前にあるのが舟で、横にいるクソでかいのがモーランさん。
モーランさんにド突かれて船からたたき落とされるとこんな状態になります。
とりあえず、こいつの弱点を探したり戦い方を見極めようと作戦会議をしてチャレンジ
あーーーーー!1回目はボロボロw
いろんなことをチャレンジしてみて
3回目あたりでこいつの弱点とか戦い方の方針が固まる。
まず、船の上にある施設は
1、バリスタ、バリスタの弾が拾える場所
2、大砲、大砲の弾が拾える場所
3、船前方にあるスイッチ 龍撃槍
4、船後方にあるスイッチ 大銅鑼
5、拘束弾
3 4 5は一度使用するとクールタイムがある。
戦いがスタートしたら、みんなで弾運んで大砲バンバン撃ちます。
バリスタは弾拾いの効率が悪いしこの弾拾い中が結構危険なので
大砲の方がお勧めな気がする。
敵は砂玉を上空から落としてくる攻撃と、
タックルをしてくる。
砂玉は発射時に人がいた場所に落ちてくるっぽいので、
人がいなかった場所に移動すれば基本大丈夫だと思う。
タックルは船の逆側いっぱいまで移動すれば攻撃は受けない。
ただタックルを避けてばかりでは船が壊れてクエスト失敗になるので、
タックルを大銅鑼で防ぐ必要がある。
大銅鑼のタイミングはモーランがタックルするときの予備モーションで
一度船から引いて腹を見せたあたりで押せばOK。
時間が経つとモーランが前に移動してくるので
尾びれから背中に乗れるようになる。
今乗れるよ!と赤い矢印が出ているのでそのタイミングで飛び移る。
背中には毎回4か所ピッケルで掘れる場所があるので掘っとくべし。
背中には2か所灰色っぽい場所があるので、そこは刃が通りやすく攻撃していると

こんな感じで穴が開く、逆側への移動も楽になるし
とりあえずダメージを稼ぐつもりで毎回開通しといた。
一定時間背中で暴れていると強制的に振り落とされる。
さらに戦っていると
モーランさんは逆側に移動、すぐに正面に移動する。
正面から迫ってくるときに
2回左右に飛んで3回目のジャンプで船にタックルをしてくるのだが、
1回目のジャンプで沈みきったあたりで、龍撃槍のスイッチを押せば成功する。
モーランさんのタックルを阻止すれば成功。

とかやってたらなんとか勝利。

腕と角も破壊できるっぽいのだが、
5~6回のチャンレンジでは破壊できなかった気がする。
たくましい角と腕甲(たしか)は、
一応撃退報酬には登場していたがパッと見破壊できているようには見えなかった。
普通に報酬でもらえるのかも。
4人でやってたらもうちょっと早めに追い込んで角やら腕やらの攻撃に集中できたと思うがw
その後5~6回撃破。レアはたくましい角と、古代の血。
俺は全然出なかったけどねぇ・・・

武器は片手と、刀が出てました。龍属性ダメージ武器。
oniが刀の素材揃ってました。

防具は和風。ラオっぽい感じ。
楽しいイベントでした。
テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム
- 2009/08/10(月) 08:54:17|
- ├モンハン
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
日曜日の昼間に一人で挑戦してみたら、撃破は無理でした。
でも背中の石掘りで素材を少しだけゲットー。
刀を作っておきました。
あと、しっぽのほうに行くと反対側に簡単に移動できました。
- 2009/08/11(火) 16:35:55 |
- URL |
- akaoni #JalddpaA
- [ 編集]