ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

モンハン3 Gジェネウォーズ ギアーズ2

■モンハン3

090813_012648.jpg
ラギア装備全身揃いました。

頑張ってる人達にとっては今頃!?って話かもしれませんが、
オンライン専門で友達とまた~り遊んでおります。

斧ずっと使ってるんですが、多人数だといけてるけど
ソロだと攻撃の一発目が遅くて使いにくいですな。

そんなわけで、刀、斧、ハンマーを中心に使ってます。
(ガードする気なし)
今日あたりレビューをあげる予定です。


■Gジェネウォーズ
値下がってから買おうかな。なんて思ってたのに

ガンダム中毒が発病して買ってしまいました。

まだ1時間くらいしかプレイしてないんですけど、
090814_082052.jpg
はいはい。この後「計ったなシャア!」ってなるんでしょ~。
俺は一体何本のガンダムゲーム買って、何回このシーン見たんだろう…w
こういうのを思うたびにガンダム中毒者だって思うわ。
今回はウォーズブレイクっていって、本来の歴史にない行動をすると
アナザー展開が起こるらしいけどね。もう普通には飽きてるので
ガンダムごちゃまぜオリジナルストーリーでもいいんだけどな~。

そうそう、このゲームは、
スタート時に好きなガンダム作品の主人公から1人選べるんですが…

090814_082421.jpg
もちろんこの人です!
いつもGジェネを遊ぶ時は1年戦争から順に遊んで
モビルスーツも段々時代に沿って進化するようなプレイをしてます。
なのでいつものノリならアムロとかカミーユなんですが、
今回はそういうしがらみ抜きで、思いっきりはっちゃけようって事でドモンさんにしました。

パラメーターみるとパイロット以外一切やる気なしです。
それだけに鬼のように強い!
シナリオは一年戦争からやってるんで、
マゼラトップ、ザク、ランバラル見るもの全てにシャイニングヒンガー食らわして無双状態です。

う~ん遊び方間違えてる気がするw



■ギアーズ2
キャンペーンはakaoniとクリアーしました。
展開が次々変わるし、ステージ演出も凝ってておもしろかったです。
乗り物ミニゲームが多いって不評の声も聞きましたが
個人的には前作以上に楽しめました。

新モードのホード。プレイヤー最大5名で
タワー&ディフェンスのように襲い来る敵のウェーブを耐えるゲーム。
ステージもかなりあるし、友達と次はこうしようああしようなんて作戦会議しながら
楽しく篭城プレイしていると、いつのまにか凄い時間が過ぎてしまいます。

対戦は全然やってないのでコメント控えます。

トータル前作以上に楽しめそうです。
今はモンハンやらいろいろあって中々手が出ないけど…w
対戦で見かけたらお手やわらかにorz



テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/14(金) 09:18:48|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンスターハンター3 | ホーム | モンハン3 シェンモーラン撃退>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/956-d7ceb999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon