ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

おひさしぶりっ記

おひさしぶりです。

知り合いに「最近ブログでレビューしか書いてないですね」って言われて
そういえばそうだって感じで日記書いております。

最近ツイッターはじめて日記書かずに一言コメントで済ませてたら
おもしろくなくて書く習慣自体なくなってましたw

ツイッターは便利で楽だし、知らない人とコミュニケーションとりやすかったりチャットのような魅力があったりするんだけど、
よく考えたら俺の普段の日記は「読んでもらうために」とか「コメントしやすいように」
とか意識して書くもんじゃなく自分しかわからんような単語を並べて勝手に盛り上がるスタイルが一番しっくりくるし、楽しく続けられるのを思い出しました。そのノリを取り戻したいと思います。

ツイッターで「あずきペプシ飲みました!ゲロまず☆ミ」とか
つまんねえコメントしてたら嫌気がさしてくるわけです。
※そんなコメントした人すいません。馬鹿にしているわけではありません☆ミ

というわけで、これからはつまんねえブログをもっと書いていきます。
ツイッターはモンハン仲間の連絡用で。


とりあえず最近遊んでるゲームの話でも。


■ベヨネッタ
先週末の土日でクリアーしました。
レビューは今週うpりますのでそちらで。
一周目はノーマルで遊んだんだけど、結構難しくて大変でした。
ウィッチタイムが使えない敵はニンジャガイデン級。

クリアー後に難易度HARD軽くチャレンジしたんですが
チャプター3くらいまでやったあたりで肉体と精神にガタが来て中断w
とりあえず難易度をノーマルに戻して取り損ねた武器集めたり、
アレフをクリアーして能力の底上げを図ってます。
準備が整ったらまた再チャレンジしよう…

汚い技や手口があったらドシドシ教えて下さいねニアニア


■光の4戦士 FF外伝
ゲームスタート
お母さん「朝よ!起きなさい、あんたも大人になったんだから王様に挨拶に行きなさい」

町の真ん中をまっすぐ上にあがっていくと城へ到着

王様「大変じゃ!姫がさらわれた。助けてくれ!」

この展開は…

街に戻るアイテムねーのかよ~
キメラのつばさみたいなさ~

「ドラゴンのつばさ」



うお、でかい樹だなー世界樹みたい

「ここは世界樹です」



うん。これFFっていうかドラクエだわw
初期のFFってこんなんだったけど、最近の感覚だとドラクエに近いね。
小難しい事は一切無く安心して遊べるオーソドックスRPGです。
特徴的なのは、MPって概念がなく最大5つ貯まる玉があって
戦闘中に1ターンついやして「ためる」ってコマンドを使えば無尽蔵
1つでこうげき、2つでファイア、黒魔道士に転職すると1つでファイア撃てるよみたいな感じで
20くらいのジョブがありそれぞれにスキルがある感じです。
そんなシステムなんで宿屋に戻る必要があまりなく、テンポがいい。

ほかにもグラフィック、音楽かわいくてレトロ感が良く出てる。
装備を変えるとちゃんとグラフィックが変わるのも嬉しい。

気になるのは、アイテムの手持ちが少なくて入れ替えがだるかったり
魔法をアイテム袋にもちつつ、アビリティをセットしてやっと唱えられるとか
普段よく触る部分で快適にいくつか難がある。
離脱する仲間のインベントリが倉庫に飛ばずにぱくられるのはびびった。

あと村人に聞いてまわってイベントが進むようなタイプなんでちょっとだるい。


■シュタインズゲート
絶賛されているので買ってみました。
まだ5分程度しかやってないんだけど
主人公のセリフとか思考が凄いね…ちょっと苦手意識が働きました。
前もって知っていた事なのでいいんですが、用事で中断したんで
そのうち腰をすえて遊ぼうと思います。


■MHF
ちょっと前に復帰して遊んでます。今HR60。
昨日はじめてアクラヴァシムっていうサソリと戦いました。
両手、頭の部位破壊後の転倒時のみ尻尾が切れるって条件らしくて
3度チャレンジしたけど失敗しましたorz動画みて勉強します。


■mixiアプリ
数字出してるアプリは一通り触ったけど勉強になる事がいっぱいあります。
底が浅いのが多くて中々続かないのと、どうやって金とるつもりなの?みたいのが多いけど集客力は驚いた。
mixiアプリは1年後息してるかわかんないけどねw
グリーのハコニワのネジマキも触ったけど第一印象は最高に良いね。
今こういう方向に向かってるわ

これも触ってみなきゃ
http://www.socialapplication.jp/2009/09/facebook/818/
http://japan.internet.com/busnews/20090910/8.html


■今週買うゲーム
INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】(初回生産分「God of War III」体験版ダウンロードコード封入)INFAMOUS ~悪名高き男~【CEROレーティング「Z」】(初回生産分「God of War III」体験版ダウンロードコード封入)
(2009/11/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

INFAMOUS(インファマス)~悪名高き男~買います。
どんなゲームかって?知らん!
ゴッドオブウォー3の体験版がついてくるという理由だけでノールック購入

動画みるとおもしろそうですな。プロトタイプみたいなゲームだ。
海外では北米、その他合わせて95万本も売れていて結構いい数字出してます。
あんだけ絶賛されてるアンチャーテッド新作が現時点で累計118万本なんで
そう見るとダークホースなんじゃないかとすら思える。

ていうかアンチャ売れてないですね。
あっちも元気ないのかなぁ…年末取り戻すと良いですね。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/04(水) 21:19:02|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<256人対戦FPS 「MAG」の話 | ホーム | 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/978-23bb2fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon