ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

よれよれなチラシの裏 「ラストハルマゲドン」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。
水曜日を支配するよれよれ将軍です。

今日は、皆さんのほとんどが
知らないであろうゲーム
「ラストハルマゲドン」を
ご紹介します。

このゲームは一般的には名作とされていますが、
何故私がここで取り上げるのかは
最後まで読んでいただければ
明らかになると思います。 [よれよれなチラシの裏 「ラストハルマゲドン」(ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/13(水) 21:30:37|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よれよれなチラシの裏 「いっき」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。
水曜日さぼってしまった将軍です。
木曜日になって慌てて原稿書いてます。

今日は、ゲームが子供に与える影響について
語ってみたいと思います。

と言っても、
「バイオレンスなゲームをやっていると
 バイオレンスな事件を起こしてしまう」
みたいなワイドショウのアンポンタンどもが
ほざいてるような低俗な話ではありません。

私が話したいのはもっと高尚な話なんです!

私が子供の頃にプレイして
影響を受けたゲーム。
それは [よれよれなチラシの裏 「いっき」(ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/30(木) 20:50:13|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よれよれなチラシの裏 「サイバーウォー」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。よれよれ将軍です。

さてさて、今日はプレステ1で出た名作
映画とゲームのコラボを謳った
「サイバーウォー」をご紹介します。

サイバーウォーサイバーウォー
(1995/07/21)
PlayStation

商品詳細を見る


映画とタッグを組んでるくらいなので
ゲームの方も豪華3枚組です。
定価は8000円前後だった気がしますが、
私は何故か780円で買えました。

「バーチャルウォーズ」という
うんこ映画とコラボ(連動?)しているくらいなので
この暴落ぶりもやむなしといったところです。

っていうか、映画とゲームがコラボとか
ちょいちょい見かけますが、成功している例を
見たことがありません。
にも関わらず
いつまで経っても同様のことを繰り返す輩が
後を絶たないのは何故でしょう。
誰もが「自分がやれば大丈夫」と
思ってしまうんでしょうかね。
夢追い人とは儚いものです。


このゲームは、
全身銀色の、水銀でできているような男が
様々なミニゲームに挑戦するという、
ぶっちゃけてしまうと単なるミニゲーム集です。

が!! [よれよれなチラシの裏 「サイバーウォー」(ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/22(水) 21:56:17|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よれよれなチラシの裏 「里見の謎」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。
水曜日の帝王よれよれ将軍です。


クソゲー紹介ということで
少し古いゲームですが
「里見の謎」を紹介したいと思います。

その筋ではあまりに有名過ぎて
「今更かよ」と思う方も
多いと思いますが、
個人的に色々な思い入れもありますので
紹介させてください。
駄目って言われてもするんですけどね。

あれは、私がクソゲーハンターとして
目覚めた大学生時代でしたか。
「里見の謎」がどうしても欲しくて
友人と一緒に秋葉原に向かいました。

秋葉原中の中古ゲーム屋を回りましたが
見つからず、結局Laoxで
5,800円(だったかな)出して
新品買いましたよ。
熱い時代でした。


[よれよれなチラシの裏 「里見の謎」(ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/15(水) 22:12:07|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よれよれなチラシの裏 「セブンスドラゴン」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。
相変わらずよれよれな将軍です。

今日紹介するのは、
「久しぶりに王道のRPGをやりたいなぁ。」とか
思っていた、DQ・旧FF・世界樹の迷宮ファンの
ロートルゲーマーどもがまんまと
買ってしまった「セブンスドラゴン」です。
セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


Feiさんも紹介されてましたが
そんなのは知ったことじゃありません。
と言いつつも、なるべく重複が出ないような
側面からだらだらと感想を書きたいと思います。
[よれよれなチラシの裏 「セブンスドラゴン」(ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/08(水) 22:00:10|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よれよれなチラシの裏 「タイムマシン」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。
気づいたら一週間経ってしまい、
何もネタを用意できていない将軍です。

しょうがないので
昔話で今週を乗り切ろうと思います。

1年ほど前だったか、
私が部屋の片づけをしてましたら
友人から借りた
「ドラゴンボールZ ~強襲!サイヤ人!~」
の攻略本が出てきました。

あら懐かしい、と思い
攻略本を手に取り
ページをぱらぱらめくっていると
ページの間から白い封筒が現れました。

[よれよれなチラシの裏 「タイムマシン」(ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/01(水) 22:26:18|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よれよれなチラシの裏 「キモかわE! 2」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。
水曜日のみ出没するよれよれ将軍です。

先週、DSの異端児「キモかわE!」を
ご紹介したわけですが、
今週も引き続き「キモかわE!」の
魅力を余すところ無くお伝えしていこうと思います。
多少ネタバレありますが、
こんなゲームにネタバレもへったくれもありません。

[よれよれなチラシの裏 「キモかわE! 2」(ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/25(水) 21:32:31|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

よれよれなチラシの裏 「キモかわE! 1」(ゲスト著者:よれよれ将軍)

こんにちは。
一応毎週水曜日を担当することになった将軍です。
皆様今後ともよろしくお願いします。

私は主にクソゲーを担当していこうと思っています。
でも週一ペースでクソゲーをこなすのは
精神と財布がもたないので、
全然関係ない話を書くこともあるでしょう。
所詮ここはチラシの裏なのです。

私が以前読んだ本に
「クソゲーの価格には"けなし代"が含まれている。」
という名言がありました。
クソゲーは、例えゲーム自体が面白くなくても、
ゲームのクソっぷりを友達と語り合うことで
価格分楽しむことができるという考え方です。

この名言に感銘を受けて以来、

私は自ら進んでクソゲーを買い集めるようになりました。
最早、地雷ゲーを踏んだくらいでは
傷一つ付きません。
むしろ核爆弾のようなゲームに
向かってまっしぐら。
そんな私が今日ご紹介するソフトはこちら

キモかわE!(初回限定版)キモかわE!(初回限定版)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る





[よれよれなチラシの裏 「キモかわE! 1」(ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/18(水) 21:41:27|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よれよれなチラシの裏 「カラカラ大相撲」 (ゲスト著者:よれよれ将軍)

初めまして。
よれよれ将軍と申します。

何故かこの場を借りて
駄文を書かせてもらうこととなりました。

言っておきますが、
最初に「駄文だ」って言ってるんですから、
この先読み進めていって
例えつまらなくても
私のせいじゃありません。
責任は自分で取ってください。
あなたも良い大人なんですから。
言い訳ばかりしているとキムチ好きになっちゃいますよ!

さてさて、そんなわけで
自己紹介がてらゲームと私の歴史でも
語ってみたいと思います。
[よれよれなチラシの裏 「カラカラ大相撲」 (ゲスト著者:よれよれ将軍)]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/11(水) 21:00:37|
  2.  ├よれよれなチラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon