ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

D4 Dark Dreams Don't Die (ダーク ドリームズ ドント ダイ)

【評価 /10】
6点



[D4 Dark Dreams Don't Die (ダーク ドリームズ ドント ダイ)]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/02(木) 21:40:38|
  2.  └PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェイチャンネルの主な登場人物

◆フェイ
ゲームばっかりやっている人。ツッコミ役。猫や犬には赤ちゃん言葉、人間にはドS。
ハーゲンダッツ(苺)と堅揚げポテト(塩)を愛している。
fei.png


◆アカオニ(又はおぶつ)
長い付き合いの相棒。賢者であり狂人。モノマネや歌が大好き。他人がウケたネタをすぐ泥棒する。
誰にも真似できない笑いの爆発力を持つスター選手。お酒が大好きでいつも酔っている。
akaoni.png


◆こりもつ
センスの塊。エロスとブラックなネタが大好き。聞こえてくる単語が9割性的に聞こえる病。
実は純粋で騙されやすい一面も。動画のオープニングやバナーなどはこりもつさん作。
korimotsu.png


◆かわうそ
天然でマスコット的存在の弄られ役。末っ子ゆえに自由奔放。
アイスに棒を刺すバイトをはじめ数多くのバイト歴を持ち家庭教師をやるくらいの学がある。
急に奇声を上げたり自分をJKだと思いこんでいる心の病気を持つが妻帯者。
最近赤ちゃんの面倒を見ているせいか知能が後退気味。
kawauso.png


◆のげげん
狂ったメンバー達にツッコミ続ける笑いの求道者。基本かわうそに激甘。
一見常識人風だが、サイコパス検定で危険人物と判定された男。
得意技は自身のチャンネル「ノゲゲンノイズ」でやっているクリアするまで寝ないで生放送。


◆ぽまお
レインボーシックスの常連。FPSが大好きでCOD4を当時かなりやり込んでいる時に「戦況を一変する男」と言われていた。
今はすっかり丸くなり深夜のお菓子作りが趣味の老兵。サバゲーやモデルガン集めも好き。
「おまんごう」という鳴き声を発する。
C31UOpaUkAAhbGK.jpg


◆エイゴリアン
レインボーシックスの常連。拒まない男で誘ったら何でもかんでもついてくるノリの良いビッ○。
滅多に喋らないが昭和歌謡を聞くと思わず釣られて歌ってしまう。特にジャニーズと長渕に弱い。
のほほんとした印象だが、切れ味のあるツッコミをしてくることもある。
お休みは都内のスイーツ店をまわっている。
C5HHzTwVcAI_vZi.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/01(水) 12:47:57|
  2. ◆fei CHANNEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオハザード 7

【評価 /10】
9点




[バイオハザード 7]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/31(火) 21:51:21|
  2.  ├PlayStation 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイチャンネルで使っている機材について

よく質問されるので紹介します。

撮影関連



まず収録機器はこれです。PS4、WiiUを自分はメインでやっていますがこちらを使っていますね。

ソフトはOBSです。一時期アマレココを使ってましたが今は収録も生放送も全部OBSでございます。
Open Broadcaster Software
このwikiを見れば合わせて収録方法がわかります。
(ウィキをよく見れば初心者の自分でも問題なくできたので
撮影方法等、細かい質問は受け付けてません。)



あかおにさんに誕生日プレゼントでもらったマイクです。
音質がかなり向上して見ている方にも好評でした。体に何もつけなくていいのは大きいですね。
ウィッチャー3以降くらいからコレを使ってます。

それで録音した動画がこれです。


このスタンドにつけてソファに座って口の前に来るように固定してます。




頭につけるのが嫌で、普段首にかけて使ってるんですが、レインボーシックスやら遊んでいるときは頭につけるどころか
テーブルの上に置いて使っているんですが問題なく音を拾ってくれますね。

これがテーブルに置いて1メートルくらい離れていても拾ってくれています。


PS4のブロードキャスト機能で放送したときもこのヘッドセットをUSBでつなげて使いました。



新年会での放送で置きマイクを使いました。
結構音が割れちゃったり難しいんですが、よく音を拾ってくれる割に安いです。
コスト重視なら良い。





キーボードはブラックウィドウを使ってます。放送に入っている特徴のあるキー音はこいつですw


マウスはこれ、旧型から愛用してます。軽くて追加ボタンも押しやすくLOLやら遊ぶ時にも非常に使いやすいです。



PS4換装



PS4PROに自分が換装しているSSDがこれです。960GBを使っています。容量が多いほど性能に有利と聞いて。


換装時にシステムファイルを移すのに使いました。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/31(火) 11:55:10|
  2. ◆fei CHANNEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャーロックホームズ 悪魔の娘

【評価 /10】
6点


[シャーロックホームズ 悪魔の娘]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/26(木) 21:10:52|
  2.  ├PlayStation 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

INSIDE

【評価 /10】
9点

[INSIDE]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/19(木) 21:56:22|
  2.  └PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABZU

【評価 /10】
8点

[ABZU]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/12(木) 21:41:21|
  2.  └PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺的game of the year 2016 今年のNO1ゲームを決めます!

こんばんは!feiでございます!
今年も一年お疲れさまでした!

こちらは今年俺が遊んだゲームのTOP10を決める企画でございます。
今年もあっという間にやってきましたね~。
去年豊作すぎてとんでもない年だぜ!って言ってたんですが
今年も大豊作!!
PS4が圧倒した年で、もう良作大作傑作ラッシュで年末は死にかけるレベルでしたw
特徴的には年末奇しくもFPSはCODとBF、レインボーのパッチ
RPGはペルソナとFFのナンバリングなど大作が重なってとんでもない事になりましたね。

今年は10位でも例年の3~5位とかに匹敵する
チャンピオンクラスがひしめいています。


※ちなみにこちらは去年です。
俺的game of the year 2015

ではまず2016年にプレイしたゲームの一覧。


【PS4】
龍が如く極
グラビティデイズ
ドラゴンクエストビルダーズ
戦場のヴァルキュリア リマスター
Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)
The Division ディビジョン
ガンダムブレイカー3
スターオーシャン5
ファークライ プライマル
ダークソウル3
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
DOOM
オーバーウォッチ
ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり
ウォーキングデッド PS4版
ウォーキングデッド シーズン2
討鬼伝2
ラチェット&クランク THE GAME
No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)
ペルソナ5
ディビニティ:オリジナル・シン
バイオショック コレクション
Salt and Sanctuary(ソルト アンド サンクチュアリ)
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア
モダンウォーウェアリマスタード
バトルフィールド1
パワフルプロ野球2016
ライズオブトゥームレイダー
人喰いの大鷲トリコ
FINAL FANTASY XV
ウォッチドックス2
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
龍が如く6
ディスオナード2
Fate/EXTELLA
シャーロックホームズ
スティープ

【PSVR】
PlayStation VR
『KITCHEN(キッチン)
サマーレッスン
Rezインフィニット
バットマン:アーカム VR
PlayStation®VR WORLDS


【WiiU】
スターフォックス零
ショベルナイト
マリオテニス ウルトラスマッシュ

【ミニファミコン】
ミニファミコン

【PSVITA】
UPPERS(アッパーズ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
サガスカーレットグレイス

【3DS】
真女神転生4 FINAL
カルドセプト リボルト


【スマホ】
ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説


51本!
例年より少し数が多いですね。
まだレビューをあげてないものもありますが一通りプレイしています!

まずTOP10に入れなかった次点から発表します。

■次点
ライズオブトゥームレイダー
FINAL FANTASY XV
The Division ディビジョン

この時点でやばいラインナップですね!
例年ならTOP10に余裕で食い込みそうなところですが
今年はそれだけ凄いゲームが揃っていました。


さて、それでは本番は続きから! [俺的game of the year 2016 今年のNO1ゲームを決めます!]の続きを読む

テーマ:PlayStation 4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/30(金) 21:06:56|
  2. ◆俺的game of the year
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15)

【評価 /10】
7点

[FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15)]の続きを読む

テーマ:PlayStation 4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/29(木) 21:50:18|
  2.  ├PlayStation 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスオナード2

【評価 /10】
9点

[ディスオナード2]の続きを読む

テーマ:PlayStation 4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/27(火) 21:58:48|
  2.  ├PlayStation 4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1107本
最新:Horizon: Zero Dawn




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon